よくある質問

Q1.どれくらいの頻度で交換すれば良いですか?
約半年が目安となっています。突起部分の劣化などがございましたら、半年を待たずに交換をお勧めいたします。
Q2.効果的な使い方がわかりません
動画でわかりやすくご説明しておりますので、以下のページにてご確認ください。
効果的な使用方法
Q3.いつ運動すれば良いですか?
朝昼晩の歯磨きタイムやお風呂などのリラックスタイムを利用してのご使用をお勧めしております。
サライバガードをお口に入れた状態で口腔運動を行ってください。
効果的な使用方法
Q4.1日に何度も運動しても良いですか?
サライバガードのみの場合は、1日最大3回、約5分を推奨しております。
ラフラインアタックを装着してのご使用の場合は、1日最大3回、30〜60秒程度を推奨しております。
いずれの場合も、3時間程度の間隔を開けてご使用ください。
Q5.突起部分を飲み込んでしまった!
直ちに医療機関に行き、診察を受けてください。
Q6.サイズが大きすぎる
サライバガードは、フリーサイズのみとなっております。
大きくとも脱落しにくい設計となっておりますので、安心してご使用ください。
ラフラインアタックは、LサイズとSサイズをご用意しておりますので、お口のサイズに合わせて付け替えてご使用ください。
Q7.パーツだけ追加で欲しい
大変申し訳ございません。
現在パーツだけでの販売は行っておりませんのでご了承ください。
Q8.不良品だった
大変申し訳ございません。
内まずはお問い合わせフォームより、お問い合わせください。
その後、着払いにて販売元へご送付いただく旨、ご案内させていただきます。
お問い合わせフォーム

お問い合わせ・ご購入

CONTACT-PURCHASE
サライバガードニュース
アマゾン製品イメージ

Amazonでのマウスピース型口内ケアサライバガードの販売を開始いたしました。

amazonで購入する

商品についてのお問い合わせは
こちらからお願いいたします。